気が向いたら書く日記

気が向いたら書く

5/143+α

歴史的大貧打でV逸したジャイアンツの今シーズンも数十分前に終わったので、

今年の観戦メモ。

 

① 2/28 巨人-ヤクルト(東京ドーム・指定A・オープン戦)

●1-7

2015最初の観戦。このときはまだヤクルトが優勝するなんて1ミリも思ってない。

 

② 3/18 横浜DeNA-巨人(横浜スタジアム・レフト外野自由・オープン戦)

6-4●

時間あったからちょろっと寄る。セペダがHR打って笑う。

 

③ 4/6 巨人-楽天(ジャイアンツ球場・自由・2軍戦)

◯5-4

友人の誕生日に大田選手にサインをもらう

 

④ 5/27 巨人-西武(東京ドーム・指定D)

●4-5

由伸のHRでニコニコするも秋山に2HR打たれる

 

⑤ 6/2 巨人-オリックス(東京ドーム・指定C)

◯2-1

新庄田口がいい投球してメンドーサという若いキューバ選手が投げる。

 

⑥ 6/19 巨人-中日(東京ドーム・指定C)

●5-8

急遽チケットが手に入ったんで観戦。2階席中央の見やすさに感動する。

 

⑦ 6/29 侍ジャパン大学日本代表-NPB選抜(神宮・自由)

2-3

招待チケとれたので観戦。創価大・田中がエグくてヒェ〜っとなる。

 

⑧ 7/17 オールセントラル-オールパシフィック(東京ドーム・指定S)

8-6

年一のお祭りに。ただただ楽しむ。

 

⑨ 8/5 巨人-ロッテ(東京ドーム・自由・2軍戦)

◯2-0

ドームでの2軍戦。岡本観たさに行く

 

⑩ 9/27 巨人ーヤクルト(東京ドーム・YGシート)

●1-2

ドーム最終戦、とおもったら順延の試合が入り最終戦ではなくなる。

首位攻防戦で勝たなきゃいけない試合だけど負け、今シーズンのV逸を悟る。

 

⑪ 10/4 巨人-ヤクルト(東京ドーム・指定C)

◯10-2

ホントのドーム最終戦。いや先週勝てよと叫ぶ。

いつものように寺内ユニ着てカレー食ってたら寺内ファンのおっちゃんから寺内の野球カードをもらう珍事件も起きる。

 

 

オープン戦が2試合、2軍戦2試合、1軍の試合は5試合、その他2試合。

今年は神宮の1軍戦に行かず…。

ドームの2階中央が非常に観やすいことがわかったことが一番良かった。

東京ドームのオールスターも良かった。来年は横浜スタジアムなので楽しみ。