気が向いたら書く日記

気が向いたら書く

10/144+α

中村晃の構えってまさに神主打法だなぁ」とおもっていたら2014年シーズンが終わってました。ソフトバンク強い。

 

シーズン全日程が終わったので今年行った試合を振り返ります。

 

① 3/1 巨人-ヤクルト(東京ドーム・指定A・オープン戦)

◯3-2

2014年最初の東京ドーム。いきなり大竹・セドンの新戦力が登板。

「宇宙怪獣っぽいから活躍するよ」とか言ってたけど、全然だったねセドン。

 

② 3/22 巨人-日ハム(東京ドーム・バルコニー・オープン戦)

●2-3

バルコニーシートで観戦。オープン戦ポストシーズン以外はシーズンシートだからね…。大谷の球と菅野-小林のバッテリーに興奮する。

 

③ 4/16 ヤクルト-巨人(神宮・外野自由)

8-9◯

バレンティンとマシソンの乱闘騒ぎのあった試合。とにかくダラダラ長かったので非常につかれた。

 

④ 5/8 巨人-DeNA(東京ドーム・指定B)

●6-7

筒香に2本もHR打たれる。ジャイアンツ帽配布日だったので深めに被りながら帰宅する。

 

⑤ 5/29 巨人-楽天(東京ドーム・YGシート)

◯6-0

楽天ファンと観戦。内海が今シーズン初の勝利。完封負けをくらった楽天ファンの横で喜ぶ。

 

⑥ 7/14 巨人-ヤクルト(東京ドーム・指定D)

●1-14

前回に続いて内海の先発もボコボコに打たれる。片岡の登場曲、太陽のKomachi Angelに合わせて「Angel!」と言うだけの試合。

 

⑦ 7/18 オールパ-オールセ(西武ドーム・指定S・オールスターゲーム)

0-7◯

去年に続きオールスター観戦。初の西武ドームだったけど、変な球場だった。2列前の席にいた野々村真がいたが、特に盛り上がらず。

 

⑧ 8/8 DeNA-巨人(サーティーフォー相模原球場・自由・イースタン戦)

5-7◯

2軍戦。直前に主力がボロボロっと抹消され、先発も澤村。ただテンポが遅くて試合を観てて眠くなる。

 

⑨ 8/21 ヤクルト-巨人(神宮・外野自由)

5-6◯

神宮夏の風物詩の花火を見る。試合は片岡がHR打って勝利。しかしこの試合で長野が膝を故障。悲喜こもごも。

 

⑩ 10/4 巨人-DeNA(東京ドーム・YGシート)

◯4-0

ドームでの最終戦。小山と澤村が好投で終始笑顔で観戦。攻撃の守備のバランスがちょうど良い試合だった。

 

 

ということで、オープン戦2試合、2軍戦1試合、オールスター、シーズン6試合でした。

シーズンは4-2で勝ち越し。

一番疲れたのはやっぱり神宮のマシソンバレンティンの試合。

あんなに長い試合久々だった…。

 

今年はハマスタ行けなかったので、来年は行きたいなァ。