気が向いたら書く日記

気が向いたら書く

ももクロの魔力

父(53)がももクロにハマっている。オールド・モノノフ・ルーキーだ。

 

経過を話すと、今年はじめにももクロのライブDVDを気まぐれに購入したところ、それまでテレビでももクロとかいうみょーちくりんなアイドルを見て気になっていた父が暇を持て余した正月にライブDVDを視聴。一気にその虜に…といった感じ。

 

休みの日になると朝からライブDVDを見ている。

なんやかんやあって現在ウチにはももクロライブDVDが3作あるんだけど、それをローテーション。健康維持のための散歩中にはiPodももクロ。料理しながら「コッココッコッコー」と鼻歌。

つい最近なんてテレビの超イントロクイズでももクロの曲がわかったと自慢されたり。

 

正直、息子は混乱しています。

 

 

ウチの父はザ・不良で高校はほぼ行かず。

テレビ見ながら口から出るは「うるせえ!」「消えちまえ!」「死んじまえ!」

ゴルフ以外は集中してテレビなんか見れず、ザッピングする指の動きはスイカが割れるような16連射。

教育への悪影響100%でお送りしている。

もちろんアイドルなんて興味なし。音楽もそんなに聞かず、唯一松山千春は高評価という人間。

 

それが、ももクロ…。

 

今まで否定から入っていた人間が、ももクロに関しては大絶賛。

ちなみにどんな点を絶賛してるかというと

 

・ちゃんと歌ってるところ

→父コメ「ずっとニコニコしながら口パクしてるクソアイドルと違ってコイツらはちゃんと歌ってる。えらい」

 

・すごい激しい運動にバテないところ

→父コメ「ずっと踊って歌って、赤なんか(百田夏菜子のこと)日産スタジアムのDVDなんか歌ったあとに50メートル走するんだぞ。そのスタミナがすごい。えらい」

 

・一生懸命がんばっているのが伝わる

→父コメ「そういうところがおじさんを惹きつけるんだろうな!えらい!」

 

 

以上です。

絶賛しすぎだ。

 

ンマー新たに興味をもつものが増えるのはいいことなんだけれど。

にしても、夕食時にまでDVD見られると…。

この間なんか3日連続で夕食ももクロ。飽きないのかね。

 

最近は「ももクロのライブってのは、チケット取れないのかね」なんて聞いてきて、それにはさすがの俺も恐る恐る「行きたいの…?」なんて聞いちゃって。

「1回行ってみてーな」なんか返されちゃって。おもわず天を仰いだね。オーマイももクロ

好きにしてください…。

 

 

 

ちなみに父は高城れにが一番いいらしい。

理由は「一番おもしろい」から。

さすがに父親の推してるメンバーまではあんまり知りたくなかったし、アイドルに面白いて…。